ツアー会社検索

アウトドアサポートシステム(ODSS)

 長良川は本州で唯一本流にダムを持ちません。多くの伏流水(湧水)を湛える山々に囲まれた自然と豊かな生態系で名高い清流です。川底まで透きとおった美しい流れの中、ドキドキ感いっぱいのラフティングが楽しめます。爽快感あふれる長良川でのラフティングツアーはきっと忘れられない経験になることでしょう。

 一方、四国・吉野川は日本屈指の激流。厳しい自然が作り出した大歩危小歩危の美しい渓谷の中、ワールドクラスのラフティングが楽しめるエキサイティングなラフティングエリアです。スリル満点の大きな落差や頭の上から襲うビッグウェーブなど、四国吉野川ではワールドクラスのラフティングが楽しめます。

 ODSSのラフティングツアーで、激流に挑んだり、優しい流れに身を任せてのんびりしたり、あるいは度胸試しに岩からジャンプ・・・と普段の時間と違った過ごし方をしてみませんか?経験豊富、個性豊かなODSSガイド達がお待ちしております。ラフティングを通して自然を一緒に楽しみましょう!

サービス面のこだわり

 ODSSでは、参加される皆さんに最大限に自然を楽しんでいただくためには、単なる小手先の案内人にはとどまらない、総合的な力をもったガイドが必要と考えて、ガイドの育成を図ってきました。ODSSではこれまで、自然環境を生かしたエコツアーや、チームビルディングなどの複合的な要素を取り入れたラフティングなどを開催してきました。こうした実績の下での懐の広さがODSSのガイドの特徴でもあります。

 一方、ODSSは、ラフティングが絶対逃れられない問題である、急流でのレスキュー技術に日本で初めて注目した会社でもあります。急流救命救助講習を行う国際的団体、レスキュー3の日本支部の設立に積極的に関わって以来、ODSSはレスキューに対するノウハウを蓄積してきました。現在も定期的に急流救命救助講習会を開催していますが、ラフティングガイドや消防職員以外の一般の方も講習を受講することができます。また、講習を修了したラフティングガイドは、その後も定期的にトレーニングを積み、日々レスキュー技術の向上を図り、万が一が起こらないよう努めています。

ツアー会社検索TOPへ戻る

ツアー会社検索